コースのご案内

キッズ/ジュニアコース

習い始めの導入期~上級までの一般的なコースです


【月謝制】

年間42回レッスン(月3~4回)/ 30分


月謝 導入6000円 ~6500円

   初級7000円~7500円

   中級8000円~8500円

   上級9000円~


大人/シニアコース

自分の弾きたい曲を中心に進めていきたい。そういったご希望に合わせて教材を使用するコースです。

20歳以上の生徒さん対象となります。


【月謝制】

年間42回レッスン(月3~4回)/30分

月謝 導入5000円

   初級6000円

   中級7000円

   上級8000円

(レベルによりスタート時の料金が異なります)




1レッスン 不定期コース

学校の部活動やお仕事をされている社会人の方が、ご都合のつく日を都度予約して、レッスンを進めていくことができるコースです。

中学生以上の生徒さんが対象となります。


1レッスン / 60分 3000円~5000円

(レベルによりスタート時の料金が異なります)


音高/音大/各音楽科 受験対策コース

音楽高校・音楽大学・一般大学の音楽科受験のための本格的なコースです。


1レッスン制 / 90分 一律7000円

※ソルフェージュ(楽典・声楽・高温等のレッスン)も上記時間に含みます。

保育士/学校教諭 資格対策コース

保育士や学校教諭を目指す方の受験対策コースです。


1レッスン制 / 30分 一律2000円


ツェルニーやブルグミュラーなど、試験課題に使われている教材を中心に、試験対策や教育現場での実践(伴奏法、弾き歌い等)を踏まえてレッスンを進めていきます。

いずれのコースも別途教材費がかかります。

*出席カード、月謝袋、冷暖房費、各設備費は教室で負担いたします。

*お互いが心地よくれっすんを維持していけるように、教室入会時に「教室規約」をお渡ししています。

*成人男性の新規入会については、誠に勝手ながら入会を受け付けておりません。

最後に

大切な我が子をピアノ教室に託すという事。

これはお互いの信頼関係が成り立たないと絶対に成し得ないことです。


芸術の習い事のお月謝は、正直決して安くはありません。

それでも信頼して期待して高いお月謝を払ってまで、愛する我が子を教室に預ける保護者の皆様の気持ちは、とってもとっても深いものだと思うのです。


ピアノ教室というのは義務教育とは違い、数ある教室の中から、生徒さんが教室を選んで通ってくださいます。


だからこぞ、その期待に応えていくことが私の使命だと思っています。


皆様からお預かりするお月謝を決して無駄にすることなく、また、託してくださる大切なお子様も、保護者のお気持ちも、大切に大切に受け止めてレッスンをさせていただきます。